キレイな歯並びは最高のプレゼント

もうすぐクリスマスですね✨

急に寒くなりましたね。
みなさん体調崩されたりしていませんか?

少しずつイベントの多い時期も近づいてきました。
この時期は街やショッピングモールなどを歩いていても、なんだか楽しく、子どもも嬉しそうです✨

子育て中の皆さん、今年のクリスマスプレゼントはもうお決まりですか?

プレゼント・・と考えると何かと物ばかり考えてしまいますが、経験や形では残らないものも良いプレゼントですよね☺️

のぞむ歯科からも「こども矯正」をお子さんへのプレゼントとしてご提案します✨

こども矯正とは・・

のぞむ歯科の「こども矯正」で得られるのは、綺麗な歯並びだけではなく、お子さんの「健康な発育のための習慣」です。

現在、歯並びは遺伝だけではなく、お口の間違った習慣で決まることがわかっています。

例えば・・
☑︎いつもお口がポカンとあいている
☑︎姿勢が悪い
☑︎いびきをかいて寝る
☑︎うつ伏せ寝をする
☑︎食事のとき、くちゃくちゃ音を立てて食べる

こういった症状が出ているお子さんは、「間違った習慣」で歯並びが悪くなっている可能性があります。
この習慣を直さずに、歯並びをよくしても「後戻り」が起きてしまいます。
歯並びを保つためにも、私たちは、その「原因」を取り除き、歯並びを改善するという治療を行なっています。

それによって得られるものは、お子さんの健康な発育です。

たとえば

★風邪をひきにくくなる
★アレルギーになりにくい
★集中力が上がる
★姿勢がよくなる
★運動機能があがる

など・・この治療の価値は、歯並びだけをよくするのではなく、「健康な発育」のために大切な習慣を得られるというところです。

もちろん、綺麗な歯並びはお子さんにとって、大きな自信を与えてくれます✨

良い習慣を身につけ、自信のある笑顔を作ることができる✨

これはお子さんにとって一生の贈り物です🎁

顎の成長期にあるお子さんだからこそ、抜歯をせず、ワイヤーを持ちいない治療が可能です✨

わたしたちの想い

歯並びの矯正治療は、歯並びが悪くなった原因を取り除かなければ後戻りを起こします。後戻りは保定装置を使っていても起こることがわかっています。

だから、私たちは原因除去に目を向け、その子の持つ顎を成長させる力を信じ、サポートに徹するようにしています。

毎日日中一時間、夜間装置をつけることは、決して楽なことではありません。
毎日続けることは、大人の私たちでさえ、強い意志がないとできません。
この治療をされている親御さん、お子さんたちはすごいです👏
そんな親御さん、お子さんたちのサポートができることが誇らしく、幸せだと思います。

「こどもたちが、いつでもベストパフォーマンスを発揮できる身体を作っていく!」

これは、のぞむ歯科の子どもたちに対する想いです。
すべての子どもたちは、才能に溢れ、輝くチャンスを持っています。
これからも、そんな子どもたちの身体づくりをお口からサポートできますように😊


参考リンク

のぞむ歯科 診療案内
  • 〒770-0023 徳島県徳島市佐古三番町1−13(駐車場10台)
  • TEL: 088-653-7770
  • ご予約優先です。
    ※ 当日受付も行なっております。一度お電話いただけますとスムーズにご案内できます。
  • 休診日:日曜・木曜・祝祭日
  • 平日 9:30-13:00/14:30-18:30
  • 土曜 9:30-13:00/14:30-17:00

関連記事

  1. MyobraceMemberになりました!

  2. 夏休みに、お口の機能を学びませんか?

  3. こども矯正スタッフ大募集!