オンライン診療のご案内

徳島市佐古3番町にあるのぞむ歯科では、GW後の新型コロナウイルス感染拡大防止のため、そして何より患者様と当院スタッフの安全のため5月は、診療を制限する運びとなりました。

しかしながら、待ってはくれないこどもたちの成長のため、またお子さんと親御さんのおうち時間を楽しむひとつの方法として、オンライン診療を行うことになりました!

オンライン診療を行う項目

オンライン診療を行うのは、以下の診療項目です。

・こども矯正アクティビティ
・こども矯正初診説明(4-10歳対象)
・離乳食期お口の機能指導(再診の方)

オンラインで、こども矯正アクティビティを行います!お家にいながら、アクティビティが受けられます☺︎

現在LINE公式「のぞむ歯科」でご案内をしております。
ぜひ、LINE公式ご登録ください。

友だち追加

オンライン診療手順

どれも「zoom」というアプリを用いて、相互に姿を見ながら行います。
画面が大きい方が見やすいかと思いますが、パソコンを使用される場合は、カメラおよびマイクが内蔵されている機器をご用意ください。

zoomは無料アプリとなります。ダウンロードをお願いいたします。
またセキュリティに関しましてはzoomに依存させていただきますので、よろしくお願いいたします。

〜ご予約方法〜
1.お電話にてご希望の日時をご予約ください。
☎︎ 088-653-7770

2.以下をこちら(のぞむ歯科公式LINE)にメッセージしてください。
①お名前
②お電話番号

3.こちらからのご予約日時確認とともに、zoomURLをお送りさせていただきます。

※お支払いは後日医院にてお願いします。
こども矯正アクティビティ:3,300円(税込)
こども矯正初診相談:無料
離乳食期お口の機能指導:保険診療

〜オンライン診療方法〜
<パソコンでオンライン診療ご希望の方>
のぞむ歯科LINE公式アカウントからzoomURLをお送りします。
そちらをパソコンに転送後、当日ご予約の5分前までにパソコンより入室してください。入室後はご予約時間まで待機していてください。

<iPad、スマートフォンでオンライン診療をご希望の方>
のぞむ歯科LINE公式アカウントからお送りするzoomURLをクリックしてください。当日ご予約の5分前までに入室してください。入室後はご予約時間まで待機していてください。

私たちの想い

どんな状況にあっても、こどもたちの成長は待ってはくれず、こどもたちのためにできることを「今」伝えていきたい!という想いで、このような形で診療を行うこととなりました。

何より大切なことは患者様のご健康です。
感染しない、させないこと。
その上で、皆様のおうち時間の楽しみのひとつになれればと思います。

まずは、5月中の取り組みとして行わせていただきます。
そして6月以降に、皆様と元気な姿でお会いできることを、心より楽しみにしております!


友だち追加


参考リンク

のぞむ歯科 診療案内
  • 〒770-0023 徳島県徳島市佐古三番町1−13(駐車場10台)
  • TEL: 088-653-7770
  • ご予約優先です。
    ※ 当日受付も行なっております。一度お電話いただけますとスムーズにご案内できます。
  • 休診日:日曜・木曜・祝祭日
  • 平日 9:30-13:00/14:30-18:30
  • 土曜 9:30-13:00/14:30-17:00

関連記事

  1. すきっぷで講演しました

  2. 口腔ケア勉強会に参加しました!

  3. とくしまフューチャーアカデミー

  4. ホームホワイトニングキャンペーン中です

  5. もりぐち歯科クリニックさんへ!

  6. 熱中症と一緒に気をつけたいこと